クール快眠系のベッド

こう暑くなると、クール快眠ベッドってモノがないかな、と思ってしまいます。
ベッドに横になるだけで涼しくて、あっという間に眠りの中に。寝苦しい夜なんてものが嘘のよう〜。
しかし、まだありませんね。

最近、クール快眠系グッズはいろいろなものが発売されています。
昔ながらの竹マットやイグサシーツから始まって、ジェルを内包したシーツや特殊な放熱機能のあるシーツなど。
氷枕や水枕もかわいいものやしゃれたものなど、さまざま。

まあ、ベッドのマットレスそのものがクールにならなくても、その上に敷くシーツなどが冷たくなればそれでいいんですけど。

あまりに暑いと、こんなどうでもいいことを考えてしまいます。